とらのあなクラフト利用規約
(製造依頼・受注製造依頼)

  • 前提

    とらのあなクラフト(以下当サイト)は、利用ユーザーがご指定されたグッズに対して、当サイト上でデザイン頂いたデータを当社が任意に指定した製造業者へ、グッズ毎に設けられた対価の請求を前提に、入稿・製造代行を行う機能となります。また、関連サービスとして当社通販サイトでの「受注」「販売」を行う機能があります。

  • 1.登録の制限

    利用ユーザーは、本サービス(当サイト)の利用にあたり、以下のイラストを登録してはならないものとします。

    1. 「わいせつ」な表現とみなされるもの。
    2. 明らかな誹謗・中傷をしているもの。
    3. 明らかに肖像権を侵害しているもの。
    4. 他者のイラストを代行ではなく、許可なく掲載しているもの
    5. 個人情報、営業秘密その他一般に公開されていないもの
    6. その他、当社の禁止事項・利用規約範囲外で、当社が適切ではないと判断したもの
  • 2.サービスの継続に関して

    1. 当社は、事前の予告なくして、本サービスをいつでも任意の理由で追加、変更、中断、終了することができます。
    2. 当社は、前項の通知を行った後に本サイト又は本サービスを終了した場合に、利用ユーザーに対して、本サービスの追加、変更、中断、終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとして、一切の責任を負いません。
  • 3.サービス利用に関して

    1. 利用ユーザーは、あくまで自己の責任において本サービスを利用し、本サービスを利用してなされた一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。
    2. 本サービスを利用して利用ユーザーが登録した商品等のイラストを含む情報に関する責任は、全て利用ユーザーに帰属します。
    3. 当社は利用ユーザーが本サービスを利用して登録した商品等の情報の内容について、一切責任を負いません。
    4. 当サイト上でデザインされた情報はあくまで配置イメージとなります。製造において100%の合致を約束するものではございません。
    5. 利用ユーザーは、本サイト内で登録した情報・登録した商品・その他本サイト内で発信した情報に関する一切の責任を自身で負うものとします。
    6. 利用ユーザーは、本サービスの利用にあたって登録した情報に変更が生じた場合には、速やかに所定の方法により、登録情報の変更を行うものとします。
    7. 利用ユーザーが前項に定める登録情報の変更を怠ったことにより利用ユーザーが不利益を被った場合、当社は一切その責任を負わないものとします。
    8. 利用ユーザーは、商品データが登録禁止情報に該当する、もしくは商品データに瑕疵がある等の旨を購入者から申告され、又は当社から指摘された場合には、自己の責任と負担において、商品の回収、交換、修補等適切な処置を講じるものとします。
  • 4.商品登録、振り込み、配送に関して

    1. 利用ユーザーは、本サービス上で商品登録を行い、関連サービスとの連携を行うことにより、当社は利用ユーザーが選択した商品素材に登録画像を付して加工し、商品の製造を代行します。
    2. 利用ユーザーは自身で依頼をした「製造依頼」においては、製造にかかる「商品代金」を当社が指定する振り込み先へ、指定の日時までに振り込みを行うものとします。
      振り込み期日までに、振り込みがなされない場合には、「製造依頼」を取り消すものとします。
    3. 入稿後はいかなる事由があっても、「製造数」「製造グッズ」「配送先」の変更はできません。
    4. 「配送先」は日本国内のみとし、利用ユーザー本人もしくは代理人が日付・時間を問わず、受け取り可能な住所とします。
    5. 運送会社並びに、イベント会場など特殊な指定を必要とする配送先は受け付け出来ません。
    6. 「配送」において、配送先住所不備、不在、転居等の理由で受け取りができなかった場合の再配送においては、別途送料負担をご請求させて頂きます。
    7. 本サービス商品の「製造代行価格」(製造費・手数料・送料を含む代金)は当社が定めるものとします。ただし、関連サービス上での販売にあたっては、当社が定める範囲で利用ユーザーが販売価格を設定するものとします。
    8. 本サービスと関連サービスを連携させることで、関連サービス上で商品を販売した場合、「販売価格」から「製造代行価格」(製造費・手数料・送料を含む代金)を差し引いて算出された「卸値」に対して販売実績数を掛けたものを利用ユーザーに支払うものとします。
    9. 「製造代行価格」は別途当社が本サービス上において定めます。
  • 5.商品保障に関して

    当社は、商品の品質管理については万全を期しておりますが、利用ユーザーの発注内容と完成した商品が明らかに異なると当社が認める場合、当社が送料負担の上、良品と交換いたします。また、利用ユーザーは当社所定の方法にて、その旨を申し出ることとします。

    但し、次の場合には、商品の交換を請求することはできません。

    1. 商品が利用ユーザーに到着後、一週間以上経過した場合。
    2. 商品を、販売・配布を行うなどして一部でも使用した場合。
    3. 当社の責めに帰すべからざる事由により、商品に破損やキズ等が生じた場合。
    4. 商品の品質が一定の許容範囲と当社で判断した場合。
    5. 配送途中にサービス商品に破損やキズが生じた場合。
  • 6.商品削除権限について

    当社は、次に掲げる場合には、商品等のイラストを含む情報の違法性・規約違反の有無に関わらず、関連する商品情報の一部、または全部の削除又は公開範囲の変更等の措置を行うことができるものとします。

    1. 審査通過後であっても、社会情勢を鑑みて当社が「ワイセツ」と判断した場合。
    2. 商品について、販売開始後であっても、第三者から権利主張があった場合。
    3. 登録された商品等のイラストの一部、または全部が第三者の著作権を侵害すると当社が判断した場合。
  • 免責事項

    1. 当社および本サイトは、本規約および本サービスの内容の変更、中止または終了を予告なく行なうことができるものとし、利用ユーザーはこの決定に異議なく従うものとします。
      また、かかる変更等により、会員に不利益または損害が生じた場合であっても、当社はこれらについて一切の責任を負わないものとします。
    2. 当社および本サイトは、本サービスの運営に関し、通信環境やコンピュータ・サーバの不具合などの障害により、本サービスの提供に障害が生じた場合でも、その障害が生じたことにつき当社に重大な過失の無い限り、利用ユーザーに生じた損害については一切責任を負わないものとします。
  • 準拠法及び合意管轄裁判所

    利用ユーザーは、本規約に基づく一切の取引及び一切の紛争は、全て日本国法に準拠して解釈され、当該紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

  • 2017年7月18日
    株式会社虎の穴